2010年06月06日

白熊風ドロップス

DSCF1043.JPG

パッケージの左上のほう。

“カゴンマ”と表記していただきたい。


posted by vvcaparvo at 21:14| 鹿児島 ☔| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

WONKA

DSCF0265.JPG

WONKA

Charlie & CHOCOLATE FACTORY

チャーリーが作ったチョコが入荷したんす。

posted by vvcaparvo at 12:40| 鹿児島 ☔| Comment(2) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

日本のカエル

まいど、

鹿児島は天文館、

「はなまるうどん」から徒歩2分、

ヴィレッジヴァンガードキャパルボ店でゴワス。




本日の昼食は「はなまるうどん」

かけ中(210円)でゴワス。

鳥ササミ天ぷらをトッピングでゴワス。

カエルの肉は鶏肉に食感が近いらしいでゴワス。

唐揚にするとウマいらしいでゴワス。




残暑がなかなかでゴワス。

DSCF0037.JPG

カエルも暑そうでゴワス。

干からびてカピカピになったらかわいそうでゴワス。

肌のネバネバが少なくなってきているでゴワス。

梅雨まで待てそうにもないでゴワス。






DSCF0039.JPG

そんなわけでガチャにしたでゴワス。

ガチャ事情通のオジサマによると

鹿児島での取扱いは今のところウチだけらしいでゴワス。

外資カエルより小さめでゴワス。





DSCF0046.JPG

ひとくちカラアゲでどうぞでゴワス。
posted by vvcaparvo at 14:05| 鹿児島 | Comment(6) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

キナコとモチ


筑紫モチ.JPG


毎度こんにちは、ですです。

頭皮の毛穴という毛穴から汗が染み出しております〜

ヴィレッジヴァンガードキャパルボ店です。

ですです。



先日、福岡から帰省した知人に差し入れを頂いたわけですが

それが上の写真の『筑紫モチ』

ご存知方も多いかと思うのですが

コイツがめちゃんこ美味いんです。

念のためもう一回言います。

コイツがめちゃんこ美味いんです。

俗に言うアレです。

モンドセレクション2年連続最高金賞っす。



ギュッと捻られた和紙のパッケージを開けると

小さな和菓子用の楊枝&黒蜜。

さらにビニルのパッケージを開けると

パッフパフ&フッカフカのキナコ&モチ。

コレにさきほどの黒蜜を

トロリと垂らしてモグモグやるわけです。

ありがたくも3切れに分かれていて

コレが良いドラマを生んでるわけです。



一、懐かしい友人との再会、

二、次の日を考えず朝まで語り合い、

三、名残惜しさを感じながら再会へと契りを交わします。



かけられる黒蜜の美味さもモチ(餅)ロンなのですが

やっぱりこのあまり大きくない餅に対して

一見、多すぎるんじゃないかと思ってしまう

そんなキナコの贅沢な量が重要なのではないでしょうか。


そんな老舗の味を自宅で再現できそうな

食欲の秋を目前に

当店がオスススススススススメする




この夏、




最後の、




リーサルウエポンッッッッ!!!





 


ミミカキ.bmp

『螺旋式 ゴムの耳かき』

『筑紫モチ』の捻られたパッケージを意識したような螺旋の形状。

黒蜜以上に、この冬のトレンドも視野に入れた漆黒の黒。

賞味期限ドコロじゃない抗菌剤を樹脂に練り込んでおります。

乾燥系の方は黒蜜とモチを、

しっとり系の方はモチだけご用意下さい。

たくさん採れます。

posted by vvcaparvo at 15:17| 鹿児島 ☀| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

