2011年07月26日

人生に寅さんを


思い起こせば 約7年前、

ヴィレッジのバイト面接のとき。

“もしうちに入ったら、何のコーナーとかしてみたい?”

と きかれて、

“男はつらいよの寅さんコーナーとかででですかね!”

なっつかし〜!そして採用!!AZS!!!


あれから7年。

色々変わった世の中。

色々変わった出版事情。

でも 何度も、

ヴィレッジにある本に救われた気がします。

DSCF1156.JPG

“なぁ〜サクラ、そう思わねぇか?”

本日のオススメ

寅さんの名言集、ぜひ!


DSCF1151.JPG



posted by vvcaparvo at 22:26| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ナマ・イキVOICE×CROWDの『かごしま女子本』




ナマ・イキVOICE×CROWDの『かごしま女子本』


ナマイキVOICEさんが20周年ということで

CROWDさんと組んで本を作っちまいまいまいまいまいましました。

しかも、そこいらの雑誌より全然贅沢な

「Bluemark 菊地敦己デザインのオリジナル風呂敷」のオマケつき

さらに出版記念として明日からの2日間、

奄美の里で夏祭りまで開催しちゃうらしいっす。

当店も先日お伝えしたように

遊べるムサくるしいクジ引き屋として参加させていただきます。

詳しくはコチラ


posted by vvcaparvo at 18:25| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

松浦弥太郎の仕事術

DSCF1013.JPG

大切なことはぜんぶ松浦さんにも教わった。

posted by vvcaparvo at 00:00| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

女性クリエイタープロファイル

DSCF1060.JPG

もはやガーリーとかフェミニンなんて

形容詞が陳腐化してしまうぐらい

多種多様な女の人たちの表現。


平林奈緒美、川村よしえ、蜷川実花、関根綾や氷見こずえやら93人。

みんな顔写真とURLが載ってのがとても今っぽいなぁと。





posted by vvcaparvo at 13:43| 鹿児島 🌁| Comment(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

